高崎運輸移籍後 2002(平成14).02.04 高崎線倉賀野(貨物基地) DE101088

 


履歴表

番号 DE10 1088号機

製造所 汽車製造大阪工場

製造番号 第3526号

製造区分 昭和45年度民有車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和46年4月27日 盛岡鉄道管理局 青森機関区新製配置

昭和46年9月4日 天王寺鉄道管理局 竜華機関区配置

昭和47年3月31日現在 竜華機関区配置

昭和48年3月31日現在 竜華機関区配置

昭和49年3月31日現在 竜華機関区配置

昭和50年3月31日現在 竜華機関区配置

昭和51年3月31日現在 竜華機関区配置

昭和52年3月31日現在 竜華機関区配置

昭和53年3月31日現在 竜華機関区配置

昭和53年9月19日 亀山機関区配置

昭和54年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和55年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和56年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和57年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和58年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和59年1月30日 竜華機関区配置

昭和59年3月31日現在 竜華機関区配置

昭和60年3月13日 亀山機関区配置

昭和60年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和61年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和62年3月31日現在 四国総局 高松運転所配置

昭和62年4月1日 JR四国 高松運転所配置

昭和63年4月1日現在 高松運転所配置

平成元年4月1日現在 高松運転所配置

平成2年4月1日現在 高松運転所配置

平成3年4月1日現在 高松運転所配置

平成4年4月1日現在 高松運転所配置

平成5年4月1日現在 高松運転所配置

平成5年11月30日 廃車、高松運転所

2.改造・その他

昭和62年7月23日 予讃線坂出〜讃岐塩屋〜多度津にてDE101088+ヨ8000+オヤ31-31+マヤ34-2006+モハ110-24+トラ+ヨ8000の編成を使用した検測列車を牽引。

竜華機関区転入後はA寒地仕様から一般仕様に改造されている。

放熱器ファン上に青森タイプ(黄色丸形)の飾り板を装備している。

タブレットキャッチャー本体は撤去済み、保護ゴム板は残っている。

保安装置はJR四国ATS-SS型導入後(平成5年3月〜)まで在籍していたが、既に保留車となっていたと思われるため国鉄時代のATS-S型のままであった。

廃車後、高崎運輸へ譲渡され倉賀野駅貨物基地で入換用として使用されていたが、用途廃止となった。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.