履歴表

番号 DE10 1079号機

製造所 汽車製造大阪工場

製造番号 第3477号

製造区分 昭和45年度民有車

仕様 B寒地仕様

1.履歴

昭和45年12月10日 国鉄盛岡鉄道管理局 一ノ関機関区新製配置

昭和46年3月15日 福知山鉄道管理局 福知山機関区配置

昭和46年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和47年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和48年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和49年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和50年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和51年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和52年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和53年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和54年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和55年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和56年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和57年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和57年12月5日 四国総局 高松運転所配置

昭和58年3月31日現在 高松運転所配置

昭和59年3月31日現在 高松運転所配置

昭和60年3月31日現在 高松運転所配置

昭和61年3月31日現在 高松運転所配置

昭和62年3月31日現在 高松運転所配置

昭和62年4月1日 JR四国 高松運転所配置

昭和63年4月1日現在 高松運転所配置

平成元年4月1日現在 高松運転所配置

平成2年4月1日現在 高松運転所配置

平成2年11月21日 高知運転所配置

平成3年4月1日現在 高知運転所配置

平成4年4月1日現在 高知運転所配置

平成5年4月1日現在 高知運転所配置

平成5年11月30日 廃車、高松運転所

2.改造・その他

高松運転所転入後はB寒地仕様から一般仕様に改造されたが、踏切事故対策としてスノープラウを装備している。汽笛カバーも撤去されずに残っていた。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

保安装置はJR四国ATS-SS型導入時期(平成5年3月〜)であるが、国鉄時代のATS-S型のままであったと推定される。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.