履歴表

番号 DE10 1067号機

製造所 汽車製造大阪工場

製造番号 第3516号

製造区分 昭和45年度民有車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和46年2月22日 国鉄大阪鉄道管理局 姫路第一機関区新製配置

昭和46年3月31日現在 姫路第一機関区配置

昭和47年3月31日現在 姫路第一機関区配置

昭和48年3月31日現在 姫路第一機関区配置

昭和49年3月31日現在 姫路第一機関区配置

昭和50年3月31日現在 姫路第一機関区配置

昭和51年3月31日現在 姫路第一機関区配置

昭和52年3月31日現在 姫路第一機関区配置

昭和53年3月31日現在 姫路第一機関区配置

昭和54年3月31日現在 姫路第一機関区配置

昭和55年3月31日現在 姫路第一機関区配置

昭和56年3月31日現在 姫路第一機関区配置

昭和57年3月31日現在 姫路第一機関区配置

昭和58年3月31日現在 姫路第一機関区配置

昭和59年3月31日現在 姫路第一機関区配置

昭和60年3月14日 姫路機関区配置(姫路第一・第二機関区統合のため)

昭和60年3月31日現在 姫路機関区配置

昭和61年3月31日現在 姫路機関区配置

昭和62年3月31日現在 姫路運転区配置(組織改正のため)

昭和62年4月1日 JR西日本近畿圏運行本部 姫路運転所配置

昭和63年4月1日現在 姫路運転所配置

平成元年4月1日現在 姫路運転所配置

平成2年4月1日現在 姫路運転所配置

平成3年4月1日 姫路鉄道部配置(組織改正のため)

平成3年4月1日現在 姫路鉄道部配置

平成4年4月1日現在 梅小路運転区配置

平成4年6月30日 廃車、梅小路運転区

2.改造・その他

寒冷地に配属の車両ではないが、踏切事故対策としてスノープラウを装備している。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

廃車後、JR貨物広島車両所にて不要装備類撤去と塗装変更を実施後、平成4年9月に関西フレートサービスに譲渡。

関西フレートサービス移籍後は大阪貨物ターミナル駅にて入換運用に使用されていたが、現在はDE101082と交代して用途廃止となる。

保安装置はJR西日本ATS-SW型導入時期(平成3年2月〜)であるが速度照査機能付加前の廃車なので、国鉄時代のATS-S型のままである。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.