履歴表

番号 DE10 1057号機

製造所 日本車輛製造名古屋工場

製造番号 第2930号

製造区分 昭和45年度民有車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和45年11月16日 国鉄岡山鉄道管理局 岡山機関区新製配置

昭和46年3月31日現在 岡山機関区配置

昭和47年3月31日現在 岡山機関区配置

昭和47年9月30日 米子鉄道管理局 米子機関区配置

昭和48年3月31日現在 米子機関区配置

昭和49年3月31日現在 米子機関区配置

昭和50年3月31日現在 米子機関区配置

昭和51年3月31日現在 米子機関区配置

昭和52年3月31日現在 米子機関区配置

昭和53年3月31日現在 米子機関区配置

昭和54年3月31日現在 米子機関区配置

昭和55年3月31日現在 米子機関区配置

昭和56年3月31日現在 米子機関区配置

昭和57年3月31日現在 米子機関区配置

昭和58年3月31日現在 米子機関区配置

昭和59年3月31日現在 米子機関区配置

昭和60年3月31日現在 米子機関区配置

昭和61年3月31日現在 米子機関区配置

昭和62年3月31日現在 米子運転区配置(組織改正のため)

昭和62年4月1日 JR西日本米子支店 米子運転所配置

昭和63年4月1日現在 米子運転所配置

昭和63年10月1日 米子支社 米子運転所配置(米子支社発足のため)

平成元年4月1日現在 米子運転所配置

平成2年4月1日現在 米子運転所配置

平成3年4月1日現在 米子運転所配置

平成4年4月1日現在 米子運転所配置

平成5年4月1日現在 米子運転所配置

平成6年4月1日現在 米子運転所配置

平成7年4月1日現在 米子運転所配置

平成8年4月1日現在 米子運転所配置

平成9年3月8日 後藤総合車両所配置(組織改正のため)

平成9年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成10年4月1日現在 保留車、後藤総合車両所配置

平成11年4月1日現在 保留車、後藤総合車両所配置

平成12年3月31日 廃車、後藤総合車両所

2.改造・その他

平成3年2月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SW型へ取替え済み。

平成6年1月12日 境線後藤〜米子にてキハ65-1801の配給列車を牽引。

寒冷地に配属の車両ではないが、踏切事故対策としてスノープラウを装備している。

米子機関区転属後の全般検査から国鉄後藤工場担当となったため、前面部SGホース掛け・KE73ジャンパ連結器栓受けの塗装が赤色から白色に変更となっている。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

 

 

 

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