2014(平成26).09.15 山陽本線広島貨物ターミナル DE101055(岡)

 

2018(平成31).01.30 水島臨海鉄道水島本線倉敷貨物ターミナル DE101055

 


履歴表

番号 DE10 1055号機

製造所 汽車製造大阪工場

製造番号 第3469号

製造区分 昭和44年度第4次債務車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和45年9月14日 国鉄広島鉄道管理局 広島機関区新製配置

昭和46年3月31日現在 広島機関区配置

昭和47年3月31日現在 広島機関区配置

昭和48年3月31日現在 広島機関区配置

昭和49年3月31日現在 広島機関区配置

昭和50年3月31日現在 広島機関区配置

昭和51年3月31日現在 広島機関区配置

昭和52年3月31日現在 広島機関区配置

昭和53年3月31日現在 広島機関区配置

昭和54年3月31日現在 広島機関区配置

昭和55年3月31日現在 広島機関区配置

昭和56年3月31日現在 広島機関区配置

昭和57年3月31日現在 広島機関区配置

昭和58年3月31日現在 広島機関区配置

昭和59年3月31日現在 広島機関区配置

昭和60年3月31日現在 広島機関区配置

昭和61年3月31日現在 広島機関区配置

昭和62年3月31日現在 広島機関区配置

昭和62年4月1日 JR貨物関西支社 広島機関区配置

昭和63年4月1日現在 広島機関区配置

平成元年4月1日現在 広島機関区配置

平成2年4月1日現在 広島機関区配置

平成3年4月1日現在 広島機関区配置

平成4年4月1日現在 広島機関区配置

平成5年4月1日現在 広島機関区配置

平成6年4月1日現在 広島機関区配置

平成7年4月1日現在 広島機関区配置

平成8年3月16日 広島車両所配置(組織改正のため)

平成8年4月1日現在 広島車両所配置

平成9年4月1日現在 広島車両所配置

平成10年4月1日現在 広島車両所配置

平成11年4月1日現在 広島車両所配置

平成12年4月1日現在 広島車両所配置

平成13年4月1日現在 広島車両所配置

平成14年4月1日現在 広島車両所配置

平成15年4月1日現在 広島車両所配置

平成16年4月1日現在 広島車両所配置

平成17年4月1日現在 広島車両所配置

平成18年4月1日現在 広島車両所配置

平成19年4月1日現在 広島車両所配置

平成20年4月1日現在 広島車両所配置

平成21年4月1日現在 広島車両所配置

平成22年2月25日現在 広島車両所配置

平成23年2月28日現在 広島車両所配置

平成24年2月1日現在 広島車両所配置

平成25年2月14日現在 広島車両所配置

平成26年2月15日現在 岡山機関区配置

平成27年3月1日現在 岡山機関区配置

平成28年3月1日現在 岡山機関区配置

平成28年3月2日〜平成29年2月28日 廃車、岡山機関区

2.改造・その他

平成3年4月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型へ取替え済み。

平成30年1月29日 DE701牽引の3091レ〜162レ〜161レにて山陽本線岡山(タ)〜水島臨海鉄道東水島〜倉敷(タ)を無動力回送される。

平成30年1月29日〜2月1日 水島臨海鉄道倉敷(タ)駅構内にて解体処分となる。

寒冷地に配属の車両ではないが、新製当初より踏切事故対策としてスノープラウを装備している。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていないが、ファン頭頂部に回転識別用として黄線を塗装している。

操車係落下防止対策としてステップが黄色に塗装されている。

タブレットキャッチャーは現在全て撤去されている。

 

 

 

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