履歴表

番号 DE10 1050号機

製造所 汽車製造大阪工場

製造番号 第3463号

製造区分 昭和44年度第4次債務車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和45年8月20日 国鉄秋田鉄道管理局 秋田機関区新製配置

昭和46年3月16日 広島鉄道管理局 広島機関区配置

昭和46年3月31日現在 広島機関区配置

昭和47年3月31日現在 広島機関区配置

昭和48年3月31日現在 広島機関区配置

昭和49年3月31日現在 広島機関区配置

昭和50年3月31日現在 広島機関区配置

昭和51年3月31日現在 広島機関区配置

昭和52年3月31日現在 広島機関区配置

昭和53年3月31日現在 広島機関区配置

昭和54年3月31日現在 広島機関区配置

昭和55年3月31日現在 広島機関区配置

昭和56年3月31日現在 広島機関区配置

昭和57年3月31日現在 広島機関区配置

昭和58年3月31日現在 広島機関区配置

昭和59年3月31日現在 広島機関区配置

昭和60年3月31日現在 広島機関区配置

昭和61年3月31日現在 広島機関区配置

昭和62年3月31日現在 広島機関区配置

昭和62年4月1日 JR貨物関西支社 広島機関区配置

昭和63年3月14日 岡山機関区配置

昭和63年4月1日現在 岡山機関区配置

平成元年4月1日現在 岡山機関区配置

平成2年4月1日現在 岡山機関区配置

平成3年4月1日現在 岡山機関区配置

平成4年4月1日現在 岡山機関区配置

平成5年4月1日現在 岡山機関区配置

平成6年4月1日現在 岡山機関区配置

平成6年12月3日 吹田機関区配置

平成7年4月1日現在 吹田機関区配置

平成8年4月1日現在 吹田機関区配置

平成9年4月1日現在 吹田機関区配置

平成10年4月1日現在 吹田機関区配置

平成11年4月1日現在 吹田機関区配置

平成12年4月1日現在 吹田機関区配置

平成13年4月1日現在 吹田機関区配置

平成14年4月1日現在 吹田機関区配置

平成15年4月1日現在 吹田機関区配置

平成16年4月1日現在 吹田機関区配置

平成17年4月1日現在 吹田機関区配置

平成18年4月1日現在 吹田機関区配置

平成18年11月6日 廃車、吹田機関区

2.改造・その他

平成3年4月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型へ取替え済み。

広島機関区転属後はA寒地仕様から一般仕様へ改造されている。広島機関区転属後も踏切事故対策としてスノープラウを装備している。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていない。

前面部SGホース掛けはJR化以降に撤去されている。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っていたが、JR化後に全部撤去されている。

 

 

 

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