2001(平成13).12.18 東海道本線鷹取 DE101048(吹)+EF510-1(富機) 9892レ

 


履歴表

番号 DE10 1048号機

製造所 汽車製造大阪工場

製造番号 第3461号

製造区分 昭和44年度第4次債務車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和45年8月5日 国鉄広島鉄道管理局 広島機関区新製配置

昭和46年3月31日現在 広島機関区配置

昭和47年3月31日現在 広島機関区配置

昭和48年3月31日現在 広島機関区配置

昭和49年3月31日現在 広島機関区配置

昭和50年3月31日現在 広島機関区配置

昭和51年3月31日現在 広島機関区配置

昭和52年3月31日現在 広島機関区配置

昭和53年3月31日現在 広島機関区配置

昭和54年3月31日現在 広島機関区配置

昭和55年3月31日現在 広島機関区配置

昭和56年3月31日現在 広島機関区配置

昭和57年3月31日現在 広島機関区配置

昭和58年3月31日現在 広島機関区配置

昭和59年3月31日現在 広島機関区配置

昭和60年3月31日現在 広島機関区配置

昭和61年3月31日現在 広島機関区配置

昭和62年3月31日現在 広島機関区配置

昭和62年4月1日 JR貨物関西支社 広島機関区配置

昭和63年4月1日現在 広島機関区配置

平成元年4月1日現在 広島機関区配置

平成2年4月1日現在 広島機関区配置

平成3年4月1日現在 広島機関区配置

平成4年4月1日現在 広島機関区配置

平成5年4月1日現在 広島機関区配置

平成6年4月1日現在 広島機関区配置

平成7年4月1日現在 広島機関区配置

平成8年4月1日現在 広島機関区配置

平成9年4月1日現在 広島機関区配置

平成10年4月1日現在 広島車両所配置

平成11年4月1日現在 広島車両所配置

平成12年4月1日現在 広島車両所配置

平成12年4月1日 吹田機関区配置

平成13年4月1日現在 吹田機関区配置

平成14年4月1日現在 吹田機関区配置

平成15年4月1日現在 吹田機関区配置

平成16年4月1日現在 吹田機関区配置

平成17年4月1日現在 吹田機関区配置

平成18年4月1日現在 吹田機関区配置

平成19年4月1日現在 吹田機関区配置

平成20年4月1日現在 吹田機関区配置

平成21年4月1日現在 吹田機関区配置

平成22年2月25日現在 吹田機関区配置

平成23年2月28日現在 広島車両所配置

平成24年2月1日現在 広島車両所配置

平成25年2月14日現在 広島車両所配置

平成25年2月〜平成26年2月 廃車、広島車両所

平成26年4月 JR貨物広島車両所内にて解体処分。

2.改造・その他

平成3年4月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型へ取替え済み。

平成13年12月18日 兵庫〜鷹取にて川崎重工業兵庫工場で落成したEF510-1の甲種輸送を牽引。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っていたが、JR化後に全部撤去されている。

入換動車化された際にはキャブに「入動」の文字が追加されている。

 

 

 

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