履歴表

番号 DE10 1039号機

製造所 日本車輛製造名古屋工場

製造番号 第2902号

製造区分 昭和44年度第4次債務車

仕様 一般仕様

1.履歴

昭和45年7月31日 国鉄岡山鉄道管理局 岡山機関区新製配置

昭和46年3月31日現在 岡山機関区配置

昭和47年3月31日現在 岡山機関区配置

昭和47年10月24日 盛岡鉄道管理局 八戸機関区配置

昭和47年11月24日 九州総局 熊本機関区配置

昭和48年3月31日現在 熊本機関区配置

昭和49年3月31日現在 熊本機関区配置

昭和49年4月8日 大分運転所配置

昭和50年3月31日現在 大分運転所配置

昭和51年3月31日現在 大分運転所配置

昭和52年3月31日現在 大分運転所配置

昭和53年3月31日現在 大分運転所配置

昭和54年3月31日現在 大分運転所配置

昭和55年3月31日現在 大分運転所配置

昭和56年3月31日現在 大分運転所配置

昭和57年3月31日現在 大分運転所配置

昭和58年3月31日現在 大分運転所配置

昭和59年3月31日現在 大分運転所配置

昭和60年3月31日現在 大分運転所配置

昭和61年3月31日現在 大分運転所配置

昭和62年3月31日現在 大分運転所配置

昭和62年4月1日 JR九州大分支社 大分運転所配置

昭和63年4月1日現在 大分運転所配置

平成元年4月1日現在 大分運転所配置

平成2年4月1日現在 大分運転所配置

平成3年4月1日現在 大分運転所配置

平成4年4月1日現在 大分運転所配置

平成5年3月24日 廃車、大分運転所

2.改造・その他

踏切事故対策としてスノープラウを装備している。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていない。

九州地区特有の改造としてキャブ側面上部の屋根ヒサシが雨対策として外側へ延長されている。

九州地区特有の改造として前面ナンバーが赤色化されている。(熊本機関区転入後)

保安装置はJR九州ATS-SK型導入前(平成6年4月〜)のため、国鉄時代のATS-S型のままである。

 

 

 

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