履歴表

番号 DE10 1037号機

製造所 日本車輛製造名古屋工場

製造番号 第2900号

製造区分 昭和44年度第4次債務車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和45年7月24日 国鉄四国総局 高松運転所新製配置

昭和46年3月31日現在 高松運転所配置

昭和47年3月31日現在 高松運転所配置

昭和48年3月31日現在 高松運転所配置

昭和49年3月31日現在 高松運転所配置

昭和50年3月31日現在 高松運転所配置

昭和51年3月31日現在 高松運転所配置

昭和52年3月31日現在 高松運転所配置

昭和53年3月31日現在 高松運転所配置

昭和54年3月31日現在 高松運転所配置

昭和55年3月31日現在 高松運転所配置

昭和56年3月31日現在 高松運転所配置

昭和57年3月31日現在 高松運転所配置

昭和58年3月31日現在 高松運転所配置

昭和59年3月31日現在 高松運転所配置

昭和60年3月31日現在 高松運転所配置

昭和61年3月31日現在 高松運転所配置

昭和62年3月31日現在 高松運転所配置

昭和62年4月1日 JR四国 高松運転所配置

昭和63年4月1日現在 高松運転所配置

平成元年4月1日現在 高松運転所配置

平成2年4月1日現在 高松運転所配置

平成3年4月1日現在 高松運転所配置

平成4年4月1日現在 高松運転所配置

平成5年3月31日 廃車、高松運転所

2.改造・その他

昭和53年5月22日 土讃本・中村線高知〜中村にてDE10563と重連で新1号編成使用の御召列車を牽引。(第29回全国植樹祭御出席及び高知県行幸のため 高知11:25発→中村14:12着)

昭和53年5月24日 中村・土讃本線中村〜高知にてDE10563と重連で新1号編成使用の御召列車を牽引。(中村11:14発→高知13:45着)

寒冷地に配属の車両ではないが、踏切事故対策としてスノープラウを装備している。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていない。

タブレットキャッチャー本体は撤去済み、保護ゴム板は残っている。

お召し列車運転終了後も供奉車連絡用コネクター跡、国旗掲揚台座は撤去されずに残っていた。

保安装置はJR四国ATS-SS型導入前(平成5年3月〜)のため、国鉄時代のATS-S型のままである。

 

 

 

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