履歴表

番号 DE10 1034号機

製造所 汽車製造大阪工場

製造番号 第3473号

製造区分 昭和44年度第4次債務車

仕様 一般仕様

1.履歴

昭和45年10月5日 国鉄名古屋鉄道管理局 米原機関区新製配置

昭和46年3月31日現在 米原機関区配置

昭和46年9月30日 金沢鉄道管理局 敦賀第一機関区配置

昭和47年3月17日 名古屋鉄道管理局 稲沢第一機関区配置

昭和47年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和48年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和49年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和50年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和51年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和52年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和53年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和54年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和55年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和56年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和57年3月31日現在 盛岡鉄道管理局 盛岡機関区配置

昭和58年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和59年2月1日 釜石機関区配置

昭和59年3月31日現在 釜石機関区配置

昭和60年3月31日現在 釜石機関区配置

昭和61年3月31日現在 釜石機関区配置

昭和61年11月1日 盛岡機関区配置(釜石機関区車両無配置化のため)

昭和62年2月7日 廃車、盛岡機関区

2.改造・その他

盛岡機関区〜釜石機関区転属後に一般仕様からA寒地仕様に改造されている。

雪による破損対策として前面窓ガラス煙突寄り2カ所に盛岡タイプのプロテクタを装備していた。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

保安装置はJRへ継承されなかったため、ATS-S型のままである。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.