2005(平成17).11.25 氷見線高岡 DE101032(北)+コキ104型4両 471レ

 

2003(平成15).08.06 城端線二塚 DE101032(北)+コキ50000・250000型10両 3062レ

 


履歴表

番号 DE10 1032号機

製造所 汽車製造大阪工場

製造番号 第3471号

製造区分 昭和44年度第4次債務車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和45年9月30日 国鉄名古屋鉄道管理局 稲沢第一機関区新製配置

昭和46年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和46年9月3日 金沢鉄道管理局 敦賀第一機関区配置

昭和47年3月31日現在 敦賀第一機関区配置

昭和48年3月31日現在 敦賀第一機関区配置

昭和49年3月31日現在 敦賀第一機関区配置

昭和50年3月31日現在 敦賀第一機関区配置

昭和51年3月31日現在 敦賀第一機関区配置

昭和52年3月31日現在 敦賀第一機関区配置

昭和53年3月31日現在 敦賀第一機関区配置

昭和54年3月31日現在 敦賀第一機関区配置

昭和55年3月31日現在 敦賀第一機関区配置

昭和56年3月31日現在 敦賀第一機関区配置

昭和57年3月31日現在 敦賀第一機関区配置

昭和57年11月18日 富山第一機関区配置

昭和58年3月31日現在 富山第一機関区配置

昭和59年3月31日現在 富山第一機関区配置

昭和60年3月31日現在 富山第一機関区配置

昭和61年3月31日現在 富山第一運転所配置

昭和62年3月31日現在 富山運転所配置(組織改正のため)

昭和62年4月1日 JR西日本金沢支社 富山運転所配置

昭和63年4月1日現在 富山運転所配置

平成元年4月1日現在 富山運転所配置

平成2年4月1日現在 富山運転所配置

平成3年4月1日現在 富山運転所配置

平成4年4月1日現在 富山運転所配置

平成5年4月1日現在 富山運転所配置

平成6年4月1日現在 富山運転所配置

平成7年4月1日現在 富山運転所配置

平成7年10月1日 北陸地域鉄道部富山運転センター配置(組織改正のため)

平成8年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成9年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成10年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成11年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成12年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成13年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成14年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成15年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成16年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成17年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成18年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成19年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成20年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成21年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成21年6月1日 富山地域鉄道部富山運転センター配置(組織改正のため)

平成22年4月1日現在 富山地域鉄道部富山運転センター配置

平成22年11月1日 廃車、富山地域鉄道部富山運転センター

2.改造・その他

平成3年2月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SW型へ取替え済み。

平成8年9月16日 のと鉄道七尾線〜能登線和倉温泉〜珠洲にてDE101035と重連でサロンカーなにわ4両を使用した天皇・皇后両陛下御乗用列車を牽引。御乗用車はオロ14-706。

敦賀第一機関区転入後に一般仕様からA寒地仕様に改造。

放熱器ファン上に金沢タイプ(丸形灰色)の飾り板を取付けている。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

感電防止対策としてボンネット側面ハシゴ部に金沢地区タイプ(昇降禁止と書かれた白色板)の昇降禁止板を装備している。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.