履歴表

番号 DE10 1026号機

製造所 日本車輛製造名古屋工場

製造番号 第2909号

製造区分 昭和44年度第4次債務車

仕様 A寒地仕様

1.履歴

昭和45年8月28日 国鉄北海道総局 岩見沢第二機関区新製配置

昭和46年3月31日現在 岩見沢第二機関区配置

昭和47年3月31日現在 岩見沢第二機関区配置

昭和48年3月31日現在 岩見沢第二機関区配置

昭和49年2月5日 青函船舶鉄道管理局 五稜郭機関区配置

昭和49年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和50年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和51年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和52年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和53年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和54年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和55年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和56年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和57年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和58年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和59年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和60年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和61年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和62年3月31日 廃車、五稜郭機関区

2.改造・その他

青函連絡船航送入換用として2位側前面部手すりに五稜郭タイプの補助手すり1本を増設している。

ナンバープレートが切り抜き文字からブロック式に改造されている。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

保安装置はJRへ継承されなかったため、ATS-S型のままである。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.