履歴表

番号 DE10 1004号機

製造所 日本車輛製造名古屋工場

製造番号 第2850号

製造区分 昭和44年度民有車

仕様 B寒地仕様

1.履歴

昭和45年1月20日 国鉄東北支社 一ノ関機関区新製配置

昭和45年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和45年8月15日 盛岡鉄道管理局 一ノ関機関区配置(組織改正のため)

昭和46年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和47年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和48年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和49年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和50年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和51年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和52年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和53年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和54年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和54年5月11日 名古屋鉄道管理局 稲沢第一機関区配置

昭和55年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和56年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和57年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和58年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和59年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和60年3月31日現在 稲沢機関区配置(第一・第二機関区を統合)

昭和61年3月31日現在 稲沢機関区配置

昭和61年10月31日 静岡運転所配置

昭和62年3月31日現在 静岡運転所配置

昭和62年4月1日 JR東海静岡支社 静岡運転所配置

昭和63年4月1日現在 静岡運転所配置

平成元年4月1日現在 静岡運転所配置

平成2年4月1日現在 静岡運転所配置

平成3年4月1日現在 静岡運転所配置

平成4年4月1日現在 静岡運転所配置

平成5年4月1日現在 静岡運転所配置

平成6年3月4日 廃車、静岡運転所

2.改造・その他

一ノ関機関区時代はB寒地仕様であったが、盛岡機関区転入後にA寒地仕様に改造される。

稲沢第一機関区転入後はA寒地仕様からB寒地仕様に改造されたが、窓ガラス上部のツララ避けバーが撤去されず残されている。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

平成2年12月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-ST型へ取替え済み。

 

 

 

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