履歴表

番号 DE10 121号機

製造所 川崎車輛兵庫工場

製造番号 第241号

製造区分 昭和43年度第4次債務車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和44年5月31日 国鉄西部支社 門司機関区新製配置

昭和45年3月31日現在 門司機関区配置

昭和45年8月15日 門司鉄道管理局 門司機関区配置(組織改正のため)

昭和46年3月31日現在 鳥栖機関区配置

昭和47年3月31日現在 鳥栖機関区配置

昭和48年3月31日現在 鳥栖機関区配置

昭和49年3月31日現在 早岐機関区配置

昭和50年3月31日現在 早岐機関区配置

昭和51年3月31日現在 早岐機関区配置

昭和52年3月31日現在 早岐機関区配置

昭和53年3月31日現在 早岐機関区配置

昭和54年3月31日現在 早岐機関区配置

昭和55年3月31日現在 早岐機関区配置

昭和56年3月31日現在 早岐機関区配置

昭和57年3月31日現在 早岐機関区配置

昭和58年3月31日現在 早岐機関区配置

昭和59年2月1日 香椎機関区配置(2月28日で早岐機関区車両無配置化のため)

昭和59年3月31日現在 香椎機関区配置

昭和60年3月20日 九州総局 香椎機関区配置(組織改正のため)

昭和60年3月31日現在 香椎機関区配置

昭和61年3月31日 廃車、香椎機関区

2.改造・その他

九州地区特有の改造としてキャブ側面上部の屋根ヒサシが雨対策として外側へ延長されている。

九州地区特有の改造として前面ナンバーが赤色化されている。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

保安装置はJRへ継承されなかったため、ATS-S型のままである。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.