履歴表

番号 DE10 76号機

製造所 川崎車輛兵庫工場

製造番号 第210号

製造区分 昭和43年度民有車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和43年11月27日 国鉄四国支社 高松運転所新製配置

昭和44年3月31日現在 高松運転所配置

昭和45年3月31日現在 高松運転所配置

昭和45年8月15日 四国総局 高松運転所配置(組織改正のため)

昭和46年3月31日現在 高松運転所配置

昭和47年3月31日現在 高松運転所配置

昭和48年3月31日現在 高松運転所配置

昭和49年3月31日現在 高松運転所配置

昭和50年3月31日現在 高松運転所配置

昭和51年3月31日現在 高松運転所配置

昭和52年3月31日現在 高松運転所配置

昭和53年3月31日現在 高松運転所配置

昭和54年3月31日現在 高松運転所配置

昭和55年3月31日現在 高松運転所配置

昭和56年3月31日現在 高松運転所配置

昭和56年11月25日 高知機関区配置

昭和57年3月31日現在 高知機関区配置

昭和58年3月31日現在 高知機関区配置

昭和59年2月2日 高松運転所配置

昭和59年3月31日現在 高松運転所配置

昭和60年3月31日現在 高松運転所配置

昭和61年3月31日現在 高松運転所配置

昭和62年3月30日 廃車、高松運転所

2.改造・その他

当時国鉄四国支社管内で踏切事故対策として多数装備されていたスノープラウの装備をしていなかった。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていない。

昭和60年8月4〜5日 予讃本線・土讃本線高松〜大歩危にて運転されたバンガロー列車を牽引。編成はオハフ50型1両+ヨ8000型18両でHM取付け。

保安装置はJRへ継承されなかったため、ATS-S型のままである。

 

 

 

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