履歴表

番号 DE10 63号機

製造所 汽車製造大阪工場

製造番号 3382号

製造区分 昭和43年度民有車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和44年3月10日 国鉄関東支社 佐倉機関区新製配置

昭和44年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和45年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和45年8月15日 千葉鉄道管理局 佐倉機関区配置(組織改正のため)

昭和46年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和47年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和48年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和49年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和50年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和49年7月24日 盛岡鉄道管理局 盛岡機関区配置

昭和49年11月15日 旭川鉄道管理局 北見機関区配置

昭和50年3月31日現在 北見機関区配置

昭和51年3月31日現在 北見機関区配置

昭和52年3月31日現在 北見機関区配置

昭和53年3月31日現在 北見機関区配置

昭和53年11月18日 盛岡鉄道管理局 盛岡機関区配置

昭和54年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和55年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和56年3月16日 四国総局 高松運転所配置

昭和56年3月31日現在 高松運転所配置

昭和57年3月31日現在 高松運転所配置

昭和58年3月31日現在 高松運転所配置

昭和59年3月31日現在 高松運転所配置

昭和60年3月31日現在 高松運転所配置

昭和61年3月31日現在 高松運転所配置

昭和62年3月30日 廃車、高松運転所

2.改造・その他

盛岡機関区転属後は一般仕様からA寒地仕様に改造される。

高松運転所転入後はA寒地仕様から一般仕様に改造されたが、踏切事故対策としてスノープラウを装備している。汽笛カバーもそのまま装備している。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていない。

保安装置はJRへ継承されなかったため、ATS-S型のままである。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.