履歴表

番号 DE10 50号機

製造所 日本車輛製造名古屋工場

製造番号 第2728号

製造区分 昭和43年度民有車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和43年11月15日 国鉄中部支社 富山第一機関区高岡支区新製配置

昭和44年3月31日現在 富山第一機関区高岡支区配置

昭和45年3月31日現在 富山第一機関区高岡支区配置

昭和45年8月15日 金沢鉄道管理局 富山第一機関区高岡支区配置(組織改正のため)

昭和46年3月31日現在 富山第一機関区高岡支区配置

昭和47年3月31日現在 富山第一機関区配置

昭和48年3月31日現在 富山第一機関区配置

昭和49年3月31日現在 富山第一機関区配置

昭和50年3月31日現在 富山第一機関区配置

昭和51年3月31日現在 富山第一機関区配置

昭和52年3月31日現在 富山第一機関区配置

昭和53年3月31日現在 富山第一機関区配置

昭和54年3月31日現在 富山第一機関区配置

昭和55年3月31日現在 富山第一機関区配置

昭和56年3月31日現在 富山第一機関区配置

昭和57年3月31日現在 富山第一機関区配置

昭和58年3月31日現在 富山第一機関区配置

昭和59年3月31日現在 富山第一機関区配置

昭和60年3月31日現在 富山第一機関区配置

昭和61年3月31日現在 富山第一機関区配置

昭和62年1月14日 廃車、富山第一機関区

2.改造・その他

昭和44年5月26日 城端線城端〜高岡にてDE1051と重連で新1号編成使用の御召列車を牽引。(天皇陛下 第20回全国植樹祭御出席のため 城端16:33発〜高岡17:16着)

供奉車連絡用通話コネクターは後年撤去されている。

保安装置はJRへ継承されなかったため、ATS-S型のままである。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.