履歴表

番号 DE10 49号機

製造所 日本車輛製造名古屋工場

製造番号 第2727号

製造区分 昭和43年度民有車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和43年11月11日 国鉄中部支社 富山第一機関区高岡支区新製配置

昭和44年2月13日 新潟支社 東新潟機関区配置

昭和44年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和45年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和45年8月15日 新潟鉄道管理局 東新潟機関区配置(組織改正のため)

昭和46年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和47年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和48年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和49年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和49年10月5日 仙台鉄道管理局 会津若松機関区配置

昭和50年3月31日現在 郡山機関区配置

昭和51年3月31日現在 郡山機関区配置

昭和52年3月31日現在 郡山機関区配置

昭和53年3月31日現在 郡山機関区配置

昭和54年3月31日現在 郡山機関区配置

昭和55年3月31日現在 郡山機関区配置

昭和56年3月31日現在 郡山機関区配置

昭和57年3月31日現在 郡山機関区配置

昭和58年3月31日現在 郡山機関区配置

昭和59年3月31日現在 郡山機関区配置

昭和60年3月31日現在 郡山機関区配置

昭和61年3月31日現在 郡山機関区配置

昭和62年2月7日 廃車、郡山機関区

2.改造・その他

雪による破損対策として前面窓ガラスに会津若松型のプロテクタを装備していた。前面エプロンの標識灯にもプロテクタを装備していた。

タブレットキャッチャー本体は撤去済み、保護ゴム板は残っている。

保安装置はJRへ継承されなかったため、ATS-S型のままである。

 

 

 

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