番号 DE10 34号機
製造所 汽車製造大阪工場
製造番号 第3327号
製造区分 昭和42年度第2次予算車
仕様 A寒地仕様
1.車歴
昭和43年6月25日 国鉄北海道支社 釧路機関区新製配置
昭和44年3月31日現在 釧路機関区配置
昭和45年3月31日現在 釧路機関区配置
昭和45年8月15日 釧路鉄道管理局 釧路機関区配置(組織改正のため)
昭和46年3月31日現在 釧路機関区配置
昭和47年3月31日現在 釧路機関区配置
昭和48年3月31日現在 釧路機関区配置
昭和49年3月31日現在 釧路機関区配置
昭和50年3月31日現在 釧路機関区配置
昭和51年3月31日現在 釧路機関区配置
昭和52年3月31日現在 釧路機関区配置
昭和53年3月31日現在 釧路機関区配置
昭和54年3月31日現在 釧路機関区配置
昭和55年3月31日現在 釧路機関区配置
昭和55年11月2日 四国総局 高松運転所配置
昭和56年3月31日現在 高松運転所配置
昭和57年3月31日現在 高松運転所配置
昭和58年3月31日現在 高松運転所配置
昭和59年3月31日現在 高松運転所配置
昭和60年3月31日現在 高松運転所配置
昭和61年3月31日現在 高松運転所配置
昭和62年3月28日 青函船舶鉄道管理局 五稜郭機関区配置
昭和62年3月30日 廃車、五稜郭機関区
2.改造・その他
高松運転所転属後にA寒地仕様から一般仕様に改造されたが、踏切事故対策としてスノープラウはそのまま残っている。
後年の改造で2位側のみ前面手すりの湾曲化が実施されている。ラジエターカバーも四国タイプの三分割型に変更されている。
タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。
保安装置はJRへ継承されなかったため、ATS-S型のままである。
Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.