履歴表

番号 DE10 33号機

製造所 汽車製造大阪工場

製造番号 第3326号

製造区分 昭和42年度第2次予算車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和43年6月12日 国鉄北海道支社 釧路機関区新製配置

昭和44年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和45年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和45年8月15日 釧路鉄道管理局 釧路機関区配置(組織改正のため)

昭和46年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和47年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和48年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和49年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和50年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和51年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和52年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和53年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和53年10月15日 旭川鉄道管理局 北見機関区配置

昭和54年3月31日現在 北見機関区配置

昭和54年12月1日 旭川機関区配置

昭和55年3月31日現在 旭川機関区配置

昭和55年10月5日 名寄機関区配置

昭和56年3月31日現在 名寄機関区配置

昭和57年3月31日現在 名寄機関区配置

昭和57年11月17日 青函船舶鉄道管理局 五稜郭機関区配置

昭和58年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和59年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和60年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和61年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和62年3月31日 廃車、五稜郭機関区

2.改造・その他

五稜郭機関区転入後に青函連絡船航送入換用として前面部手すりに五稜郭タイプの補助手すりを増設している。

前面及び側面ナンバーが切り抜き文字タイプからブロックタイプのナンバープレートに改造されている。

保安装置はJRへ継承されなかったため、ATS-S型のままである。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.