履歴表

番号 DE10 31号機

製造所 日本車輛製造名古屋工場

製造番号 第2689号

製造区分 昭和42年度第2次予算車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和43年7月4日 国鉄北海道支社 釧路機関区新製配置

昭和44年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和45年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和45年8月15日 釧路鉄道管理局 釧路機関区配置(組織改正のため)

昭和46年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和47年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和48年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和48年7月21日 青函船舶鉄道管理局 五稜郭機関区配置(8月30日転属説あり)

昭和49年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和50年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和51年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和52年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和53年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和54年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和55年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和56年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和57年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和58年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和59年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和60年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和61年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和62年3月31日 廃車、五稜郭機関区

2.改造・その他

五稜郭機関区時代はA寒地仕様であったが、前面窓ガラス上部にツララ避けバーが装備されていなかった。

五稜郭機関区転入後に青函連絡船航送入換用として2位側前面部手すりに五稜郭タイプの補助手すり2本を増設している。

前面部及び側面ナンバーが切り抜き文字タイプからブロックタイプのナンバープレートに改造されている。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

保安装置はJRへ継承されなかったため、ATS-S型のままである。

 

 

 

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