履歴表

番号 DE10 28号機

製造所 日本車輛製造名古屋工場

製造番号 第2686号

製造区分 昭和42年度第2次予算車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和43年5月28日 国鉄北海道支社 釧路機関区新製配置

昭和44年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和45年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和45年8月15日 釧路鉄道管理局 釧路機関区配置

昭和46年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和47年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和48年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和49年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和50年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和51年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和52年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和53年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和53年11月12日 旭川鉄道管理局 旭川機関区配置

昭和53年3月31日現在 旭川機関区配置

昭和54年9月28日 青函船舶鉄道管理局 五稜郭機関区配置

昭和55年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和56年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和57年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和58年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和59年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和60年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和61年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和62年3月31日 廃車、五稜郭機関区

2.改造・その他

青函連絡船航送入換用として五稜郭タイプの増設手すり1本を前面手すりチェーン下部に増設していた。

五稜郭機関区転属後はA寒地仕様であるが、前面窓ガラス上部にツララ避けバーを装備していなかった。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

前面ナンバープレートが切り抜き文字からブロック式に改造されている。

保安装置はJRへ継承されなかったため、ATS-S型のままである。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.