履歴表

番号 DE10 23号機

製造所 日本車輛製造名古屋工場

製造番号 第2640号

造区分 昭和42年度本予算追加車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和43年2月27日 国鉄四国支社 松山気動車区新製配置

昭和43年3月31日現在 松山気動車区配置

昭和44年3月31日現在 松山気動車区配置

昭和45年3月31日現在 松山気動車区配置

昭和45年8月15日 四国総局 松山気動車区配置(組織改正のため)

昭和46年3月31日現在 松山気動車区配置

昭和47年3月31日現在 名古屋鉄道管理局 稲沢第一機関区配置

昭和48年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和49年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和49年12月21日 美濃太田機関区配置

昭和50年3月31日現在 美濃太田機関区配置

昭和51年3月31日現在 美濃太田機関区配置

昭和52年3月31日現在 美濃太田機関区配置

昭和53年3月31日現在 美濃太田機関区配置

昭和54年3月31日現在 美濃太田機関区配置

昭和55年3月31日現在 美濃太田機関区配置

昭和56年3月31日現在 美濃太田機関区配置

昭和57年3月31日現在 稲沢機関区配置

昭和58年3月31日現在 美濃太田機関区配置

昭和59年2月6日 稲沢第一機関区配置

昭和59年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和60年3月31日現在 稲沢機関区配置(第一・第二機関区統合のため)

昭和61年3月31日現在 稲沢機関区配置

昭和62年2月5日 廃車、稲沢機関区

2.改造・その他

時期不明であるが、稲沢第一機関区〜美濃太田機関区転属後に一般仕様からB寒地仕様に改造されている。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていない。

保安装置はJRへ継承されなかったため、ATS-S型のままである。

 

 

 

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