履歴表

番号 DE10 22号機

製造所 汽車製造大阪工場

製造番号 第3322号

造区分 昭和42年度本予算追加車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和43年3月23日 国鉄四国支社 松山気動車区新製配置

昭和43年3月31日現在 松山気動車区配置

昭和44年3月31日現在 松山気動車区配置

昭和45年3月31日現在 松山気動車区配置

昭和45年8月15日 四国総局 松山気動車区配置(組織改正のため)

昭和46年3月31日現在 松山気動車区配置

昭和47年3月31日現在 松山気動車区配置

昭和48年3月31日現在 松山気動車区配置

昭和49年3月31日現在 松山気動車区配置

昭和50年3月31日現在 松山気動車区配置

昭和51年3月31日現在 松山気動車区配置

昭和52年3月31日現在 松山気動車区配置

昭和53年3月31日現在 松山気動車区配置

昭和54年3月31日現在 松山気動車区配置

昭和55年3月31日現在 松山気動車区配置

昭和56年3月31日現在 松山気動車区配置

昭和57年3月31日現在 松山気動車区配置

昭和58年3月31日現在 松山気動車区配置

昭和59年3月31日現在 高松運転所配置

昭和60年3月31日現在 高松運転所配置

昭和61年3月31日現在 高松運転所配置

昭和61年12月10日 廃車、高松運転所

2.改造・その他

寒冷地に配属されていない車両であるが、踏切事故対策としてスノープラウを装備している。後年の改造で前面手すりの湾曲化が実施されている。

保安装置はJRへ継承されなかったため、ATS-S型のままである。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.