履歴表

番号 DE10 6号機

製造所 日本車輌製造名古屋工場

製造番号 第2626号

製造区分 昭和42年度本予算車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和43年1月18日 国鉄東北支社 長町機関区新製配置

昭和43年3月31日現在 長町機関区配置

昭和44年3月31日現在 長町機関区配置

昭和45年3月31日現在 長町機関区配置

昭和45年8月15日 仙台鉄道管理局 長町機関区配置(組織改正のため)

昭和46年3月31日現在 長町機関区配置

昭和47年3月31日現在 長町機関区配置

昭和48年3月31日現在 長町機関区配置

昭和49年3月31日現在 長町機関区配置

昭和50年3月31日現在 郡山機関区配置

昭和51年3月31日現在 郡山機関区配置

昭和52年3月31日現在 郡山機関区配置

昭和53年3月31日現在 郡山機関区配置

昭和54年3月31日現在 郡山機関区配置

昭和54年4月6日 東京北鉄道管理局 宇都宮運転所配置(4月16日の説もあり)

昭和55年3月31日現在 宇都宮運転所配置

昭和56年3月31日現在 宇都宮運転所配置

昭和57年3月31日現在 宇都宮運転所配置

昭和58年3月31日現在 宇都宮運転所配置

昭和59年3月31日現在 宇都宮運転所配置

昭和60年3月31日現在 宇都宮運転所配置

昭和61年3月31日現在 宇都宮運転所配置

昭和62年2月3日 廃車、宇都宮運転所

2.改造・その他

宇都宮運転所転入後にA寒地仕様からB寒地仕様化、タブレットキャッチャーの撤去(保護ゴム板は未撤去)が行われている。

保安装置はJRへ継承されなかったため、ATS-S型のままである。

タブレットキャッチャー本体は撤去済み、保護ゴム板は残っていた。

宇都宮運転所転属後は一般使用に改造されたが、スノープラウと汽笛カバーはそのまま装備されている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.